ソニー、グラミー賞にノミネートされたシンガーソングライターのカリ

ソニー、グラミー賞にノミネートされたシンガーソングライターのカリードとコラボレーションし、バーチャルリアリティ技術を活用した新しい音楽体験を提供
ブランドプロモーション“Lost in Music”第二弾が2018年1月より始動
 
 
東京, 2017年12月22日 - (JCN Newswire) - ソニーは、最新の技術を活用して音楽フ
ァンに新しい体験を届けるブランドプロモーション“Lost in Music”(ロスト・イン
・ミュージック)※1の第二弾を開始します。本プロモーション活動では、先日発表さ
れた第60回グラミー賞ノミネーションで、主要部門である<最優秀新人賞>含む計5部
門にノミネートされたシンガーソングライターのカリードとコラボレーションし、音
楽のライブイベントおよび、バーチャルリアリティ(VR)技術を活用したミュージッ
クビデオによる新しい音楽体験を提供します。“Lost in Music”第二弾は来年1月19日
に米国カリフォルニア州ロサンゼルスのLA Hangarで開催されるカリードのライブイベ
ントを皮切りに開始されます。
 
今回の“Lost in Music”イベントでは、あたかも音像(感覚上の音源)が飛び出てく
るような体験をもたらすソニー独自の空間音響技術と音楽を掛け合わせ、これまでに
ない没入感ある音楽体験を提供します。会場に入ると、ソニーの波面合成技術により
制御された計576個のスピーカーがつくりだすトンネル状の「音響回廊 “Odyssey”(
オデッセイ)」で、あらゆる方位に移動する音に包まれます。「音響回廊 “Odyssey”
」を抜けると、夢の中の世界を表現したライブ会場「Dreamscape(ドリームスケープ
)」に到着し、カリード他、スペシャルゲストのライブイベントをお楽しみいただき
ます。なお、同イベントは米国テキサス州オースティンで開かれる世界最大のクリエ
イティブ・ビジネス・フェスティバル 「SXSW(サウス バイ サウスウエスト)2018」
においても、3月15、16日に体験いただけます。
 
2月には、米国ニューヨークで、“Lost in Music”のミュージックビデオシリーズの
ローンチイベントを開催します。また、カリードの新しいVRミュージックビデオが「
SXSW 2018」にて、3月15日にお披露目となります。本作品はソニー・インタラクティ
ブエンタテインメントのVRプロジェクションマッピング技術※2を活用し、360度全方
位で立体的な映像を映し出し、視聴者はVRの世界で、カリードの音楽にまったく新し
い形で浸ることができます。ミュージックビデオは2018年春より「プレイステーショ
ン ストア」で提供され、「プレイステーション 4」専用VRシステム「プレイステーシ
ョン ヴィーアール」でお楽しみいただける予定です。
 
ソニー株式会社 UX事業開発、ブランド戦略担当 VP冨田みどりのコメント
「第60回グラミー賞にノミネートされたカリードと“Lost in Music”で協力ができる
ことを嬉しく思います。本ブランドプロモーションでは、ソニーならではの技術と音
楽を融合させて、ユニークな体験をお届けすることを目指しています。第二弾となる
今回は、ソニーの開発した空間音響技術とVRを活用し、参加者の皆さまがあっと驚く
ような新しい体験をお楽しみいただけると思います。」
 
カリードのコメント
「ソニーのブランドプロモーション“Lost in Music”に携われることにわくわくして
います。ロサンゼルスやオースティンでのイベントでは、没入感ある音楽体験を通し
て、これまでに経験したことのない形でファンと交流できるので、待ち遠しいです。
VRを使ったミュージックビデオをお披露目できることも楽しみにしています。」
 
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201712/17-117/index.html
 
概要:ソニー
 
詳細は www.sony.co.jp をご覧ください。
 
 
 
Sony
 
 
 
Copyright 2017 JCN Newswire . All rights reserved.
Press spacebar to pause and continue. Press esc to stop.