コンテンツにスキップする

ウッド氏がマスク氏に謝意、ツイッター買収で-ファンドに打撃でも

アーク・インベストメント・マネジメントを率いるキャシー・ウッド氏は、イーロン・マスク氏のツイッター買収に謝意を表明した。ツイッターの「とてつもなく大きなポテンシャル」が解き放たれることになると評価している。

マスク氏がツイッター買収で合意-440億ドル、非上場化へ (3)

  ただ、この買収自体はウッド氏のハイテク投資ポートフォリオにはあまり貢献していない。ウッド氏はテスラを長年にわたって支持しているが、26日の米株式市場でテスラ株は続落。一時は前日比で10%余り下げた。

テスラ株が一時10%余り下落、マスク氏のツイッター買収合意に疑問点

  ブルームバーグがまとめたデータによると、ウッド氏の上場投資信託(ETF)「アーク・イノベーションETF」(ARKK)と「アーク・ネクスト・ジェネレーション・インターネットETF」(ARKW)ではいずれも、先週末時点で最大の保有銘柄がテスラだった。

  ARKKは保有していたツイッター株を2月中旬までに全て売却。アークが今後ツイッター株を購入するかとの質問に対し、同社広報担当者は日々のトレードについてはコメントしないと語るにとどめた。

原題:

Cathie Wood Thanks Musk for Twitter Deal Despite Tesla Stock Hit(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE