コンテンツにスキップする

北朝鮮が軍事パレードのもよう、「太陽節」に合わせ-NKニュース

  • ジェット機やヘリコプターが平壌中心部を低空で飛行する音
  • 軍事パレード実施なら約7カ月ぶり-新たな兵器披露か不明

北朝鮮は故金日成主席の誕生記念日「太陽節」に合わせて軍事パレードを行ったもようだと、北朝鮮専門サイトのNKニュースが報じた。ただ、新たな兵器が披露されたかどうかを示すものはなかった。

  NKニュースが平壌の関係者を引用して報じたところによると、ジェット機やヘリコプターが中心部を低空で飛行する音が聞こえ、平壌の一部で道路が通行止めになったという。実際に軍事パレードが行われたなら約7カ月ぶり。北朝鮮は近年、軍事パレードを夜間に実施し、国営メディアがその後に編集済みの映像を放送する傾向にある。

  先月に2017年以来となる大陸間弾道ミサイル(ICBM)の試射に踏み切るなど地域の緊張を高める北朝鮮は、約4年ぶりの核実験も準備しているようだと伝えられている。

原題:North Korea Appears to Hold Military Parade, NK News Says(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE