コンテンツにスキップする

コインベース、ロシア関連2万5000超の仮想通貨アドレスをブロック

  • 月間利用者の約0.2%、対ロ制裁対象の個人のアクセス禁止
  • 制裁実施を支援するため、アドレスを米政府と共有-最高法務責任者

米最大の暗号資産(仮想通貨)交換業者コインベース・グローバルは、違法行為に関与していると同社が見なすロシアの個人や組織に関連する2万5000超のウォレットアドレスをブロックしたと発表した。

  2021年のデータによると、ブロックされたアドレスは、コインベースの1140万に及ぶ月間取引ユーザーの約0.2%を占める。ポール・グレワル最高法務責任者は同社のブログで、制裁対象の個人のアクセスを禁止したほか、こうした人物に関連している可能性のあるアドレスの特定をブロックチェーン分析を使って進めていると述べた。これらは社内ブロックリストに追加されるという。

  グレワル氏は同社が7日、「違法行為に携わっていると見なすロシアの個人あるいは組織に関連する2万5000超のアドレスをブロックした。これらの多くは弊社の積極的な調査を通じて特定された」と記し、対ロシア「制裁実施を一層支援するため、これらのアドレスを米政府と共有した」と付け加えた。

原題:

Coinbase Blocks 25,000 Crypto Wallets Linked to Russia Users (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE