コンテンツにスキップする

みずほ銀の法人向けネットバンキング不具合が復旧、原因は不明

更新日時

みずほ銀行で11日午前8時頃から続いていた法人向けインターネットバンキングの不具合は、同11時半頃に復旧した。

  ネット画面でログインしにくい状態が続き、みずほ銀はウェブサイトで顧客に現金自動預払機(ATM)の代替利用などを呼びかけていた。

  広報担当の高木雄一郎氏によると、原因は判明していない。みずほ銀では、先月30日にもATMやインターネットバンキングを使った他行宛て振り込みが一時利用できなくなるシステム障害が起きている。

  鈴木俊一財務相はきょう午前の閣議後の会見で、社会の重要なインフラである銀行でシステム障害が相次ぐことは「極めて遺憾」とした上で、金融庁としてもみずほ銀の対応を「しっかりとフォローアップしていきたい」と述べた。

関連記事:
(復旧情報と鈴木財務相のコメントを追加しました)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE