コンテンツにスキップする

ビットコイン一段安予想、3.8万~4万ドルまで下落も-ノボグラーツ氏

  • 数週間前の時点では4.2万ドルで下げ止まると予想していた
  • 中期的にはビットコインについて心配していないとCNBCに語る

資産家のマイク・ノボグラーツ氏は今週急落した暗号資産(仮想通貨)ビットコインについて、一段と下落するとの見方を示した。

  ギャラクシー・デジタル・ホールディングスの最高経営責任者(CEO)を務めるノボグラーツ氏はCNBCとのインタビューで、ビットコインは3万8000-4万ドル(約440万-463万円)の水準で下げ止まる可能性があると述べた。同氏は数週間前の時点では4万2000ドル近辺で下げ止まると予想していた。

ビットコインに下げ拡大リスク、節目は4.2万ドル-ノボグラーツ氏

  同氏はCNBCに、仮想通貨購入はもう少し長く様子見するつもりだと語った。ビットコインは昨年11月初旬に付けた過去最高値から35%強下落しており、ニューヨーク時間6日午前11時25分(日本時間7日午前1時25分)現在、約4万2900ドルを付けている。

  ノボグラーツ氏はその上で、仮想通貨の最近の下落は低調な取引額が要因であり、現在様子見しているものの機関投資家の極めて大きな需要があると指摘した。

  さらに向こう数週間は市場は変動するとみられるが、中期的にはビットコインについて心配していないと述べ、不換通貨の地位低下などを理由に挙げた。

原題:

Mike Novogratz Sees Bitcoin Finding Bottom at $38,000-$40,000(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE