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アマゾン、ネットワーク機器問題は解決-AWSサービス復旧中

  • ディズニーやネットフリックス、コインベースなどのサイトにも影響
  • ホリデー商戦のさなか配送業務にも大きな打撃

アマゾン・ドット・コムは7日、ウェブサービスの障害を招いたネットワーク機器問題が解決されたと発表した。この問題はウォルト・ディズニーやネットフリックス、コインベース、ロビンフッドなどのオンラインサービスに影響したほか、大量の荷物配送業務にも大きな打撃を与えていた。

  クラウドコンピューティング部門アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)は米東部時間午後7時35分(日本時間8日午前9時35分)時点のオンラインダッシュボードで「ネットワーク機器の問題が解決されたのを受け、障害が発生したサービスの復旧に取り組んでいる」と説明した。

  インターネット上のサービス障害をモニターするダウンディテクターによると、東部時間午前10時ごろに障害が発生。北米東部を中心に障害が増え、ピーク時にはアマゾン関連の苦情が2万件余り、AWS関連でも1万1000件超が報告された。

  ダウンディテクターによれば、マクドナルドやベンモ、ティー・ロウ・プライスなどが運営する人気ウェブサイトにも影響が及んだ。ディズニーは、テーマパークに入場できてもオンラインでのチェックインや購入代金の支払いに支障が出たケースがあったことを明らかにした。

アマゾンのAWSサービスで障害、米国内の商品配送に影響及ぶ

アマゾン・ドット・コムは7日、ウェブサービスの障害を招いたネットワーク機器問題が解決されたと発表した
 

原題:Amazon Says It Resolved Network Device Issue That Caused Outage(抜粋)

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