コンテンツにスキップする

CNN、キャスターのクリス・クオモ氏を解雇-前NY州知事の弟

  • クオモ前NY州知事のセクハラ問題巡る情報収集で調査を受けていた
  • 法律事務所による検証中に追加情報得られた、調査続ける-CNN

米放送局CNNは4日、著名キャスターのクリス・クオモ氏を解雇したと発表した。兄のアンドルー・クオモ前ニューヨーク州知事のセクシュアルハラスメント(セクハラ、性的嫌がらせ) 問題を巡る情報収集で調査を受けていた。

  クオモ氏は兄のセクハラ疑惑に関する情報をジャーナリストとしての立場を利用して得ようとしたことがニューヨーク州司法長官のオフィスが公表した書類で示され、CNNが停職処分にしていた。同社は4日の発表文で法律事務所が検証を進める中で、追加情報が得られたとし、クオモ氏を即時解雇したと説明。今後も調査を続けるとしている。

参考記事
ニューヨーク州のクオモ知事が辞意表明-女性へのセクハラ問題で (1)

 

 

原題:CNN Fires Cuomo Amid Probe of Conduct Tied to Brother’s Scandal (抜粋)

 

 

    これはブルームバーグ・オートメーションを利用して作成した記事です。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE