コンテンツにスキップする
Photographer: Jeenah Moon/Bloomberg
Cojp

NY州の新規感染者数が1月以来最多、多数の病院で収容限界に近づく

  • 新型コロナウイルスの新規感染者数は1万1300人
  • 空き病床の割合が10%以下の病院は2日時点で56カ所に

米ニューヨーク州の新型コロナウイルスの新規感染者数は1万1300人と、1月以来最多を記録した。州内の病院数十カ所が収容能力の限界に近づいた。

  新型コロナ感染による入院患者の総数は1カ月で1000人余り増加し、1日時点で3093人に達した。2日時点で空き病床の割合が10%以下の病院は、オールバニ・メディカルセンター病院やニューヨーク市のマウントサイナイ病院などを含む56カ所に上ったと州衛生当局が明らかにした。

  ホークル州知事は先週発表した行政命令で、病床数を増やし人員不足に対処するため不要不急の医療行為を制限することを州当局者に認めている。

  冬の到来に伴う感染症急増やホリデーシーズンの集まりの影響が見られるのはニューヨーク州だけではない。米厚生省のデータによると、入院の増加は39州に上り、米国の医療システムを圧迫。新型コロナ感染の確認に伴う入院件数の7日平均は過去2週間に18%増加し6691人と、10月13日以来の高水準に達した。

原題:

N.Y. Hospitals Fill as State Sees Most Covid Cases Since January(抜粋)

 

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE