コンテンツにスキップする

モデルナ製ワクチン、6-11歳への接種で強い免疫反応-後期治験

更新日時

1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら

モデルナは同社の新型コロナウイルスワクチンについて、6-11歳を対象とした後期臨床試験で強い免疫反応を示したと明らかにした。

  25日のモデルナ発表によると、強い中和抗体反応が暫定分析で示された。臨床試験の参加者は50マイクログラム(大人に使用される用量の半分)のワクチンを28日間の間隔で2回接種した。

  試験のデータでは安全性に関しても良好な結果が示されたという。

  モデルナは今回のデータを近いうちに、米食品医薬品局(FDA)や欧州医薬品庁(EMA)など世界各地の当局に提出する計画だと表明した。

  保健当局は旅行や屋内の行事で感染のリスクが高まる年末を前に、子供のワクチン接種を目指している。米国では成人のワクチン接種が増えるにつれ、コロナ感染者数に占める子供の比率が高くなっている。

(更新前の記事で対象年齢を6-11歳に訂正済みです)

原題:Moderna Says Covid Shot for Young Kids Shows Strong Results (1)(抜粋)

(最終段落を追加し、更新します)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE