コンテンツにスキップする

中国の新型コロナ感染、向こう数日で状況悪化の見通し-衛生当局

1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら

中国国家衛生健康委員会の当局者は、新型コロナウイルスの新規感染者が向こう数日間に増加し、感染地域の拡大が続くとの見方を示した。

  同当局者は24日に北京で開かれた記者説明会で、現在国内で広がっている感染は国外から持ち込まれたデルタ変異株によるものだと指摘。同委員会の報道官によれば、10月17日からの1週間に感染地域は11省に広がり、これらの地域には「緊急モード」の導入が促された。

  首都北京では感染が3地区に広がり、現地時間23日正午から24日午後3時の間に新たに5人の感染と無症状の陽性者1人が報告されたと、中国疾病対策予防センター(CDC)の副責任者が記者説明で明らかにした。北京日報によれば、31日に予定されていたマラソンは中止。感染地域から北京への入域は禁止されている。

原題:China Expects New Covid Outbreak to Worsen in Coming Days (2)(抜粋)

 

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE