コンテンツにスキップする

インベスコ、ジー・エンターテインメントの取締役会刷新を再度要求

  • ソニー、ジー買収に向けた独占交渉で法的拘束力ない条件確認書締結
  • インベスコは今月に入りゴエンカCEOら取締役3人の解任を要求

インド最大の上場テレビネットワーク企業、ジー・エンターテインメント・エンタープライゼズの株主であるインベスコ・デベロッピング・マーケッツ・ファンドは、ジーの取締役会を刷新するため臨時株主総会を開催するよう、あらためて求めた。ブルームバーグが確認した書簡で明らかになった。ソニーグループはジーの買収を目指している。

ソニーのインド部門、ジー・エンターテインメント買収に向け独占交渉

  インベスコはジーの取締役会に宛てた23日付書簡で社内取締役の交代を再度要求したほか、新たに社外取締役6人の追加を求めた。同社は今月先に入り、プニット・ゴエンカ最高経営責任者(CEO)ら取締役3人の解任に向け臨時株主総会の開催を求めていた。

  ソニーグループのインド部門は先週、ジー買収に向けた独占交渉のため、法的拘束力のない条件確認書を締結。両社は今後、相互にデューデリジェンス(資産査定)を実施し、法的拘束力を伴う確定契約の締結に向け90日間の独占交渉を行うとしていた。

  ジーの担当者は法に従って必要な措置を講じていくと説明し、インベスコの書簡を受け取ったかどうかは明らかにしなかった。インベスコの広報担当に営業時間外に電子メールでコメントを求めたが、すぐには返答がなかった。

原題:Invesco Renews Demand for Zee Entertainment Board Reshuffle(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE