コンテンツにスキップする

米金融当局は「一時的インフレ」の定義を変えた-ガンドラック氏

1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら

ダブルライン・キャピタルのジェフリー・ガンドラック最高経営責任者(CEO)​​​​​​は15日、米金融当局は「一時的インフレ」の定義を変えたと述べた。

  CNBCでガンドラック氏は、一時的というのは元々は2-3カ月だったが、今では6-9カ月になっており、一段の引き延ばしが余儀なくされるかもしれないと指摘。パウエル連邦準備制度理事会(FRB)議長はインフレが収まるのを「願い、望み、祈っている」と述べた。

パウエルFRB議長、一時的インフレ説でまた防戦-リスクには留意 (1)

  ガンドラック氏は株式相場について、バリュエーションが依然として非常に高いが、金融システムの流動性を背景に利回りがなお「あり得ないほど低い」ため、債券に対しては割安感があると語った。

  ドルについては、長期的には「絶望的」かもしれず、中期的には「大幅に」下落するとの見通しを示した。

参考記事
ブラックロックCEO、インフレは一過性のものではない
ガンドラック氏、米インフレが「一過性」のものになるのかは不明

原題:
Gundlach Says Fed Changed Meaning of ‘Transitory’ Inflation (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE