コンテンツにスキップする
cojp

アマゾン、6月21日と22日に「プライムデー」開催-関係者

  • 従業員に日程通知した事実がブルームバーグ確認の記録で分かった
  • 従来は7月開催、昨年はパンデミックで10月に延期

アマゾン・ドット・コムはプライム会員向けセール「プライムデー」を6月21日と22日に開催する。ブルームバーグ・ニュースが確認した記録や事情に詳しい関係者1人の話で分かった。昨年は新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)で延期を余儀なくされたが、夏の大型セールを通常の時期に戻したい考え。

  この記録によれば、アマゾンは従業員に日程を通知し、数日後に行う正式発表まで社外秘とするよう要請した。同社に取材を試みたがすぐには返答はなかった。

  アマゾンは毎年恒例のこのセールを活用して売り上げを伸ばすとともに、プライム会員の勧誘・維持を図っている。従来は7月に開催してきたが、昨年は10月に延期していた。同社は先に、今年のプライムデーを6月に実施すると発表したものの、具体的な日付を明かしていなかった。

  同社は新型コロナ感染拡大への懸念からカナダとインドでプライムデーのセールを延期する方針を明らかにしている。

原題:
Amazon Said to Hold Prime Day Sales Event June 21 and 22(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE