コンテンツにスキップする

キャシー・ウッド氏、ビットコインの強気揺らがず-依然50万ドル予想

  • ビットコインは19日に一時31%安、米国時間午後に下げ縮小
  • アークETF、テスラ株買い増し-買いには絶好の好機とウッド氏

1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら

アーク・インベストメント・マネジメントの創業者で最高経営責任者(CEO)のキャシー・ウッド氏は、ビットコインの急落を目の当たりにしても仮想通貨を信じ続けている。ビットコインは今回の急落で、ピーク時から時価総額が5000億ドル(約54兆3700億円)減少した。

  ウッド氏はブルームバーグテレビジョンのインタビューで、依然としてビットコインが50万ドルになると見込んでいると表明。インフレ懸念により、株式市場のボラティリティーが極めて高い一角が売られ、ビットコインも同様に下げていると指摘した。19日の取引でビットコインは一時31%安となったが、米東部時間午後には約8%安まで急速に下げを縮小した。

  米電気自動車(EV)メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は環境への影響を理由にビットコインに対する姿勢を転換したが、ウッド氏はビットコイン採掘技術に再生可能エネルギーが組み込まれるようになるとの見通しを示し、そうなれば「マスク氏は戻ってきて、そのエコシステムの一部になるだろう」と語った。

  マスク氏がビットコインに対する見解を急速に変えたのはブラックロックなど機関投資家の株主による圧力が影響したかもしれないとも述べた。

ブルームバーグテレビジョンのインタビューに応じるキャシー・ウッド氏

(出典:ブルームバーグ)

  

  ウッド氏はビットコインやその他の仮想通貨に対する長年の信念が揺らいでいないが、相場が回復するまでにはさらに下落する可能性もあるとの見方を示し、「市場が極めて感情的になると、どれほど下げるかは全く分からない。いまは降参状態だが、どの資産であれ買いには絶好の機会だ」と語った。

  18日遅くに公表されたデータによると、アークの上場投資信託(ETF)は前営業日にテスラ株を4万7000株余り買い増した。2700万ドルに相当し巨額ではないが、買い増しは4月以来だった。

原題:
Cathie Wood, Still a Bitcoin Believer, Sees It Going to $500,000(抜粋)

Cathie Wood Buys Tesla Amid Musk Bitcoin Spat, Burry Shorts (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE