コンテンツにスキップする
Subscriber Only

ビットコイン下げ止まる、テスラは売っていないとマスク氏がツイート

仮想通貨ビットコインはロンドン時間17日朝の取引で小幅反発。 電気自動車メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が、テスラがビットコインを売るまたは売った可能性を示唆する先の発言に説明を加えたことで小幅反発した。

  マスク氏は「臆測について明瞭にするために言うが、テスラはビットコインを全く売っていない」とツイートした。これを受けロンドン時間午前7時21分時点でビットコインは4万4900ドル。一時は2月以来の安値の4万2185ドルまで下げていた。

Comments from Elon Musk have been whipsawing Bitcoin

  マスク氏は先に、環境への悪影響を理由にテスラがビットコインによる支払い受け入れを停止するとツイート。これに対して16日、テスラは保有ビットコインを売るべきだと示唆した@CryptoWhaleからのツイートにマスク氏は「確かに」と返信。ビットコインの売りに拍車がかかった。   

  ビットコインを巡る同氏のスタンスを批判する別のスレッドに対しては、「こういうひどいスレッドを見ると、全部ドージコインにしたくなる」と答えている。

原題:
Bitcoin Steadies as Musk Says Tesla Hasn’t Sold From Holdings(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE