コンテンツにスキップする
Photographer: Yuriko Nakao/Getty Images
cojp

ドージコイン、「宝くじよりずっとまし」-NBAチームのオーナー

  • 「暗号資産について学び理解し始める際のうってつけの手段だ」
  • マーベリックスのファンはドージコインでチケット・グッズ購入可能

1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら

米プロバスケットボールNBAのダラス・マーベリックスのオーナー、マーク・キューバン氏は、柴犬がモチーフの暗号資産(仮想通貨)ドージコインについて、世界で最も良い投資とはいえないが、「ロータリーチケット(宝くじ)よりずっとまし」との認識を示した。

  キューバン氏は人気トーク番組「エレンの部屋」で、「誰かがドージコインを持ち出し、良い投資先かと聞かれれば、世界でベストの投資ではないが、ロータリーチケットよりずっとましと言うだろう。暗号資産について学び、理解し始める際のうってつけの手段といえる」と語った。

  同氏は「それは何と値上がりするかもしれない。値が上がらず使いたいと思えば、マーベリックス・ストアでグッズも買える」と述べ、「ビットコインはデジタルの金のようなもの、イーサはデジタル通貨だが、ドージコインは単に面白い」と発言した。

  キューバン氏は、ドージコインのエンターテインメント性と教育的価値を評価し、マーベリックスのファンはドージコインで試合チケットやグッズを購入できると今年3月に発表した。マーベリックスはビットコイン、イーサなど他の暗号資産での支払いも受け付けている。

原題:Mark Cuban Says Dogecoin Is Better Than a Lottery Ticket(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE