, コンテンツにスキップする

仮想通貨の週末変動、個人投資家の支配示す-プロの間隙突く

  • ビットコインなどは下げるもドージコインは19日に約20%上昇
  • 個人投資家は仮想通貨市場をなお支配-バルキリーのマクルーグ氏

暗号資産(仮想通貨)交換業者、米コインベース・グローバルの直接上場後に仮想通貨に投資した人にとって先週末は厳しいものになったが、個人投資家を魅了する状況にほとんど変化はなかった。

  19日の取引でビットコインなど主要仮想通貨は軒並み下げたが、ドージコインは約20%上昇した。ブルームバーグ・インテリジェンスの商品ストラテジスト、マイク・マクグローン氏は最近のドージコイン上昇について、仮想通貨市場への個人投資家の関与を示す最たる例だとみている。知り合いの配管工もドージコインに投資したと最近話していたという。

  これは新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)で外出できない状況や金融システム上の豊富な資金、投資家がいつでも投機できる仕組みが重なった「パーフェクトストーム」の結果だと、マクグローン氏はみる。

  「市場は今後も決して変わらないだろう。毎日24時間、歴史上で最も容易にアクセス可能な状況になっている」とした上で「あまりにも大きな損失を出さない限り、純粋に楽しみでの賭けを行う典型例だ」と語った。

  コインべース上場は仮想通貨が主流の仲間入りする重大な分岐点になったことは間違いないが、週末の仮想通貨下落は、激しい値動きは珍しくないという市場の基本原則の1つを容赦なく思い出させるものとなった。

コインベース上場前の熱狂冷める、ビットコイン週末一時15%下落

ビットコインで再び激しい値動き

出典:ブルームバーグ)

  マイクロストラテジーやテスラなどに他の企業も追随し、ビットコインがポートフォリオや企業のバランスシート上で一定の位置を占めるようになったとしても、伝統的な取引業者が不在の週末は、個人投資家に支配され続ける可能性が高い。

  バルキリー・インベストメンツのスティーブン・マクルーグ最高投資責任者(CIO)は電話インタビューで「個人投資家は仮想通貨市場をなお支配している」とし、「週末にこうした行動が見られる時は、ちょうど機関投資家のトレーダーが眠っていたり働いていない時だ」と語った。

Bitcoin plunges in thin weekend trading
relates to 仮想通貨の週末変動、個人投資家の支配示す-プロの間隙突く

出典:bybt.com

原題:
Plumber Buying Doge Shows Retail Investors’ Power in Crypto(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE