, コンテンツにスキップする

イランのミサイル、イスラエル船に着弾-イスラエルのTVが報道

イランのミサイルが、タンザニアからインドに向かって航行していたイスラエルの貨物船に着弾したと、イスラエルのテレビ局チャンネル12が伝えた。情報源やイランがどう関与しているかについては明らかにしていない。

  両国が海上での互いに対する攻撃について主張するのはここ約1カ月で4回目。バイデン米大統領は2015年のイラン核合意への復帰に向けて取り組んでいるが、イスラエルはこれに反対しており、緊張が高まっている。

  イスラエル軍の報道官はコメントしておらず、イスラエル船の所有会社だとチャンネル12が伝えたTXマネジメントからの返答もなかった。祝日中だったイランの当局者からもコメントは得られていない。

  情報アナリストのローネン・ソロモン氏によると、貨物船はインドに向けて航行を続けた。同氏は事情に詳しい関係者から報道された攻撃の詳細を確認したという。

関連記事

イラン最高指導者、米とイスラエルが大統領選挙への影響図ると非難

イランがイスラエル非難-米に戦争の口実与える理由でっち上げと主張

原題:
Iran Missile Hit Israel-Owned Ship in Arabian Sea, TV Says (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE