コンテンツにスキップする

キャシー・ウッド氏率いるアーク、テスラ株3000ドル見込む-25年まで

  • 完全自動運転車が5年以内に実現する確率を50%とみている
  • 3000ドルなら時価総額は約3兆ドルに-直近の株価は655ドル

キャシー・ウッド氏が率いるアーク・インベストメント・マネジメントは、米テスラの株価が2025年までに3000ドルに達すると予想している。現在の水準は655ドル。実現すれば、発行済み株数に基づく時価総額は3兆ドル(約327兆円)近くとなる。

  アークはテスラが完全自動運転車を5年以内に実現する確率を50%とみている。成功すれば、同社が計画中の「ロボタクシー」のサービスを迅速に拡大できる可能性があると、アークは19日にウェブサイトに掲載したリポートで指摘した。

  アークはさらに、テスラの保険事業も予測モデルに追加。現在はカリフォルニア州に限られているが、向こう数年間で他州でも平均を上回るマージンで保険サービスを提供できると予想している。「非常に詳細な運転データ」をテスラが収集していることを理由に挙げた。

  ウッド氏は最も熱心なテスラ支持者の1人で、アークの旗艦ファンドはテスラ株を大量に保有している。2月に株価が下げた際には追加購入した。

  アークの新モデルでは、最善のシナリオでテスラ株が25年に4000ドルに達し、弱気シナリオでは1500ドルと予測。資本効率性の向上を前提に、25年の販売台数を500万-1000万台と見込む。

  ブルームバーグが集計したアナリストのテスラ目標株価は1200ドルが最高で、アークはこれを大きく上回る水準をターゲットとしている。テスラの株価は昨年、740%余り上昇。S&P500種株価指数の構成銘柄でパフォーマンス首位だった。

関連記事
キャシー・ウッド氏の旗艦ETF、上場来最大の上げ-ハイテク株反発
キャシー・ウッド氏、一時13%安のテスラ株押し目買い

原題:Cathie Wood’s Ark Has a New Price Target for Tesla: $3,000 (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE