, コンテンツにスキップする

ビットコインが反落、週末の最高値更新後にラリーは一服

更新日時

1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら

仮想通貨ビットコインは15日に反落した。週末の最高値更新につながった米追加経済対策をはやした買いは一服した。

  ビットコインは一時9.2%下落し、米東部時間午後1時4分(日本時間16日午前2時4分)時点では5万6131ドル。13日には、米国の追加経済対策からの給付金の一部がビットコインの高騰を追うことになるとの期待感から6万1742ドルに達していた。

  デジタル資産を専門とする投資運用会社アーカのジェフ・ドーマン最高投資責任者(CIO)は電話インタビューで、追加経済対策のニュースが週末にビットコインの世界で言いはやされたが、「14日夜には先物も10年物も変わらずで、ビットコインの一部トレーダーが想定していたほど強気ムードではなかったことから、急に巻き戻しが始まった」と分析。同氏は仮想通貨市場の高いレバレッジが幅広い下げ局面での売り圧力につながる可能性にも言及した。

Bitcoin keeps scaling new highs, leaving crypto skeptics agog

原題:
Bitcoin Falls After Weekend Rally Pushes Token to Fresh Record(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE