, コンテンツにスキップする

コインベースを900億ドルと評価、米未公開株取引市場で-関係者

  • ナスダック・プライベート・マーケットで1株350ドルで売買
  • 一部は375ドルも-今月下旬のナスダック上場を前に

1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら。

暗号資産(仮想通貨)交換業者コインベース・グローバルは未公開株取引プラットフォームで先週、約900億ドル(約9兆8000億円)と評価された。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。ナスダック市場への直接上場を前に、同社の価値が投資家に示唆された最後の機会となった可能性がある。

コインベース、ナスダック市場への直接上場を申請

  非公開情報だとして匿名で語った関係者によると、評価額は米ナスダック・プライベート・マーケットで4日終了した競争売買でコインベースが取引された1株350ドルに基づく。このプラットフォームでの取引は、今月下旬のコインベース上場前としては最後だったという。また、一部が375ドルで売買される場面があったため、これに基づけば評価額が1000億ドル近くに達するとも関係者は述べた。

  未公開株取引プラットフォームでの売買には制約があるほか、規模も通常小さいため、企業価値を100%示すものではない。コインベースとナスダックの担当者はコメントを控えた。

原題:
Coinbase Is Said to Be Valued at $90 Billion in Private Auction(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE