, コンテンツにスキップする

ECB、銀行にグリーンシル向けエクスポージャー詳細説明要請-FT

欧州中央銀行(ECB)の銀行監督当局は市中銀行に対し、金融ベンチャーのグリーンシル・キャピタルとその主要顧客であるGFGアライアンス向けエクスポージャーの詳細説明を求めた。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が事情に詳しい関係者4人からの情報を基に報じたもので、グリーンシルを巡る危機が封じ込められているか判断を図るためという。

  FTによれば、ECBによる動きは標準的なもので、懸念の高まりを反映するものではないと関係者の1人は語った。

  また、投資会社アポロ・グローバル・マネジメントによるグリーンシルの部分的買収の協議は週末に「全速力」で行われたものの、「依然、多くの技術的詳細を詰める必要がある」と関係者の1人がFTに説明。事情に詳しい関係者2人からの情報として、取引は約1億ドル(約108億円)規模になり得るとも同紙は伝えた。アポロはGFG向けエクスポージャーは取得対象としない意向だと事情に詳しい関係者の1人がFTに語った。

  ECB、グリーンシル、GFG、アポロはいずれもFTに対しコメントを控えた。

原題:ECB Asks Banks for Details on Greensill Exposure, FT Says(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE