, コンテンツにスキップする

トランプ氏、24年大統領選出馬を真剣に検討-ペンス氏とは決別か

  • トランプ氏は任期の最後まで誰が自身を支持していたか吟味-関係者
  • 顧問らは黒人もしくは女性を副大統領候補に選ぶことを議論

1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら。

トランプ前米大統領は支持者らに対し、2024年大統領選への再出馬を真剣に検討していると伝えている。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。トランプ氏の腹心らは、ペンス前副大統領以外の人物を副大統領候補に選ぶよう求めているという。

  トランプ氏は2月28日、保守政治行動会議(CPAC)で大統領選再出馬を検討していることを公に示唆していた。関係者2人によると、トランプ氏は任期の最後まで自分を支えた人とそうではなかった人を振り分け、ペンス氏に代わる人物について非公式に協議した。

  協議が非公開だったことを理由に関係者らは匿名を条件に語った。

Key Speakers At Conservative Political Action Conference

CPACで演説するトランプ氏(2月28日)

  トランプ氏の顧問らは、再出馬の際には黒人もしくは女性を副大統領候補に選ぶことを議論したという。事情に詳しい関係者3人は、ペンス氏は候補者には含まれないだろうと述べた。

  関係者によると、サウスダコタ州のクリスティ・ノーム知事を副大統領候補に検討するよう、顧問2人がトランプ氏に提案した。ドナルド・トランプ・ジュニア氏らは5日、トランプ氏が住むフロリダ州パームビーチのリゾート施設「マールアラーゴ」でノーム氏のための資金調達イベントを行う。当日はトランプ氏も姿を見せる計画だと関係者は語った。

  ペンス氏の広報担当からのコメントは今のところ得られていない。

Inauguration Of Joe Biden As 46th President Of The United States

バイデン大統領の就任式に出席するペンス夫妻(1月20日)

原題:
Trump Weighs 2024 White House Run Without Mike Pence, Allies Say(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE