, コンテンツにスキップする

ドージコインの主要保有者が売却なら全面的に支援-マスク氏

  • 保有が集中し過ぎていることが唯一の問題-マスク氏がツイート
  • ドージコインは14日に7%強下落-仮想通貨の時価総額で12位に

柴犬をテーマにした仮想通貨ドージコインの熱心な支持者であるイーロン・マスク氏は、主要保有者の手にドージコインが集中し過ぎていることが問題だと指摘するとともに、これら保有者による売却を支援する考えを示した。

  テスラの共同創業者で最高経営責任者(CEO)を務めるマスク氏は14日夜、「主要なドージコイン保有者が大半を売却するのであれば、私の全面的な支援を得ることになる」とツイート。「唯一の真の問題は集中し過ぎていることだというのがimo(私の意見)だ」とした。

  コインマーケットキャップのデータによると、ドージコインは過去24時間で7.7%下落し6.1セント。ドージコインは今年、個人投資家の強い関心を集め、先週8日には最高値の8.4セントを付けた。年初の水準は1セント程度だった。

  ドージコインの現在の時価総額は80億ドル(約8400億円)で、12位の仮想通貨となっている。

関連記事

原題:
Elon Musk Says He’ll Support Top Dogecoin Holders Selling Coins(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE