コンテンツにスキップする
Subscriber Only

【新型コロナ】米CDCが学校再開を勧告、クオモ知事に辞任要求

  • バイデン大統領が州知事らに追加経済対策への支持を訴え
  • WHO、南アで変異株への再感染報告について調査

米疾病対策センター(CDC)は12日、学校はマスク着用を徹底し、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を保ちながら対面式の授業をできるだけ早期に再開するべきだと勧告した。バイデン大統領はホワイトハウスで共和・民主両党の市長や知事と会談し、1兆9000億ドル(約199兆円)規模の追加経済対策への支持を訴えた。

  ニューヨーク州のクオモ知事の側近は民主党指導部との会議で、州政府は連邦当局の調査を回避するために介護施設での死亡者数を正確に公表しなかったと話した。12日に知事側が開示した会議録で明らかになった。共和党議員は知事が事実を隠蔽(いんぺい)したと非難し、辞任を要求している。

  南アフリカ共和国で既に感染した人が、感染力の強い同国型の変異株に再感染しているとの報告について、世界保健機関(WHO)は調査している。

  米ジョンズ・ホプキンズ大学とブルームバーグの集計データによると、世界の感染者数は1億800万人を突破し、死者数は230万人を超えた。ワクチン接種は全世界で1億5900万回を上回った。

covid-vaccine-tracker-global-distribution-world-vaccination-inline

原題:CDC Urges Schools to Reopen; Cuomo Under Fire: Virus Update(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE