, コンテンツにスキップする

仮想通貨ドージコイン、過去最高値を更新-ラッパーもツイート

柴犬をモチーフにした仮想通貨ドージコインは8日、過去最高値を更新した。テスラの共同創業者イーロン・マスク氏のほか、ラッパーのスヌープ・ドッグさん、ロックバンド「キッス」のベーシスト、ジーン・シモンズさんもドージコインについてツイートした。

  コインゲッコーのデータによれば、ドージコインは一時約0.082ドルに上昇し、時価総額は105億ドル(約1兆1100億円)に達した。その後は上げを縮めているが、ドージコインは仮想通貨の時価総額でトップ10に入った。この日はビットコインも最高値を更新。テスラが15億ドル(約1580億円)をビットコインに投じたほか、ビットコインでの支払いを受け入れる方針を明らかにしたのが手掛かり。 

  ドージコインを巡っては、マスク氏がこのところ複数回ツイートしている。スヌープ・ドッグさんは「スヌープ・ドージ」と投稿し、画面の一番上に固定。またシモンズさんは、より早い段階でドージコインを購入していたらどれだけ稼げていたかを指摘した。

関連記事:

原題:Dogecoin Hits Another Record After Musk, Snoop Dogg Tweets (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE