, コンテンツにスキップする

仮想通貨ドージコイン、最高値更新-マスク氏が新たなツイート

  • マスク氏は「誰がドージを外に出したのか」とツイート
  • ドージコインの現在の時価総額は100億ドル、8位の仮想通貨に

柴犬をテーマにした仮想通貨ドージコインは7日、過去最高値に上昇した。値上がりのさなか、テスラの共同創業者イーロン・マスク氏が「誰がドージを外に出したのか」とツイートした。

  ドージコインは0.08ドルを初めて突破。1週間前には0.025ドルに急落し、オンライン掲示板「レディット」で非難する声が広がっていた。コインマーケットキャップのデータによると、24時間で53%上昇し、ニューヨーク時間7日午後5時45分(日本時間8日午前7時45分)時点で0.082ドル。それまでの最高値は1月後半に付けた0.078ドルだった。

  ドージコインの現在の時価総額は100億ドル(約1兆540億円)で、8位の仮想通貨となっている。

  ドージコインの価格はここ1週間で回復している。ツイッター自粛から復帰したマスク氏がドージコインを宣伝するようなツイートを相次いで発信している。

  2013年にジョークとして始まったドージコインは、個人投資家の投機的な熱狂にけん引され、ソーシャルメディアで新たな人気の波に乗っている。

  ビットコインも今週上昇し、一時4万ドルを回復した。

テスラのマスク氏、ビットコインを「支持している」-再び値上がり

原題:Dogecoin Soars to New Record as Musk Fires off New Tweet (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE