, コンテンツにスキップする

コスター、コアロジックに67億ドル規模の買収案提示-関係者

  • コアロジックを1株当たり86ドルとした全て株式による買収を提案
  • ウォーバーグ・ピンカス率いるグループも買収目指す-全額現金

米不動産情報サービス会社コスター・グループは同業コアロジックに買収案を提示した。事情に詳しい複数の関係者が明らかにしたもので、コアロジックの企業価値を約67億ドル(約7000億円)と見積もった取引だという。コアロジック株は2日に一時6.8%高を付けた。

  非公開の情報だとして関係者が匿名で語ったところでは、コスターはコアロジック株1株当たりの取得額を約86ドルとした全て株式による買収を提案。これは1日の終値76.18ドルを13%上回る。

  同関係者によれば、コアロジックを巡ってはプライベートエクイティー(PE、未公開株)投資会社ウォーバーグ・ピンカス率いるグループも買収を目指している。ウォーバーグ・ピンカス側の提案は全て現金によるもので、コスターの提案を下回る規模だと関係者の1人が語った。具体的な金額は不明。

  コアロジックの取締役会は取引の精査を続けており、数週間のうちに身売り手続きを推し進めるか判断する見込みだと関係者は説明した。

  コスターとウォーバーグ・ピンカス、コアロジックの担当者はいずれもコメントを控えた。

原題:CoStar Is Said to Have Bid About $6.7 Billion for CoreLogic (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE