, コンテンツにスキップする

トランプ陣営、「愛国者党」と関係ないと通知-共和党離党計画もなし

  • 連邦選挙管理委員会に提出した通知で愛国者党とは無関係と説明
  • トランプ氏が第3の政党を現時点で検討していないと陣営上級顧問

トランプ陣営は「愛国者党」といかなる関係もないと指摘した。またトランプ前大統領は今のところ、第3の政党を追求するため共和党を離党する計画はないと、顧問が明らかにした。

  同陣営は連邦選挙管理委員会(FEC)に25日提出した通知で、ジョージア州のマイケル・ジョセフ・ガウル氏による22日の届け出で示唆されたようなトランプ氏が愛国者党の資金集めに関わっている事実はないと説明した。

  通知によると、同党への献金がトランプ氏側に利益をもたらすとの誤解を招かないよう、トランプ陣営は愛国者党と無関係であることについて公文書への記録を望んだ。同氏は「愛国者党の活動について何も知らない」という。

  一方、トランプ陣営の上級顧問、ジェイソン・ミラー氏はCNNに対し、トランプ氏が第3の政党を現時点で検討していないと語った。その後、ミラー氏はこのニュースツイートし、内容を確認した。ミラー氏によると、トランプ氏は共和党の上下両院での過半数奪還に意欲を示している。

原題:
Trump Campaign Disavows Notice Linking Him to the Patriot Party(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE