, コンテンツにスキップする

NCR、17億ドル規模のカードトロニクス買収で合意近い-関係者

  • 25日にも合意発表の可能性、アポロは提示額引き上げ断念と関係者
  • NCRの買収提示額は1株当たり39ドル、アポロの提案を上回る

現金自動預払機 (ATM)運営大手のカードトロニクスは、米NCRからの17億ドル(約1760億円)規模の買収提案を受け入れる方向で協議に入っている。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。アポロ・グローバル・マネジメントとハドソン・エグゼクティブ・キャピタルによる提案は退けていた。

  非公開情報だとして関係者が匿名で語ったところでは、25日にも合意が発表される可能性がある。アポロのコンソーシアムは買収提示額を引き上げないと決めたという。

  NCRは今月に入り、カードトロニクスに1株当たり39ドルでの買収を提案。アポロ側が昨年提示した同35ドルを上回った。

  カードトロニクスの担当者とアポロはいずれもコメントを控えた。NCRとハドソンにはすぐには連絡が取れなかった。

原題:
NCR Is Said Close to Reaching $1.7 Billion Deal with Cardtronics(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE