, コンテンツにスキップする

イタリアのコンテ首相、上院で支持拡大-信任過半数確保に近づく

イタリア上院では複数の議員がコンテ内閣存続のために翻意する見通しで、19日の内閣信任投票では信任が過半数に達する可能性があると、事情に詳しい関係者が明らかにした。

  非公開の協議だとして匿名を要請した関係者によると、この議員グループはコンテ内閣が信任投票を乗り切るよう棄権に回る意向。20日に予定する新たな歳出に関する上院採決では、政府案を支持する可能性がある。

  棄権の目的はコンテ内閣が存続するよう過半数の信任を確保することだと、関係者らは語った。議員グループとしては影響力を維持したい思惑もあり、この支援は条件付きだという。上院での内閣信任投票の結果は、現地時間19日午後8時半(日本時間20日午前4時半)頃に明らかになる。

イタリア下院、コンテ内閣を信任-上院での19日投票は予断許さず

Missing Majority

Premier Conte needs fresh support after Italy Alive quit his coalition

原題:
Italian Premier Closing In on Majority as Senate Support Grows(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE