, コンテンツにスキップする

ウィンクルボス兄弟、仮想通貨取引所ジェミニの株式公開を検討

  • 検討中であることは間違いない、市場を注視している-キャメロン氏
  • ビットコインは1年間で4倍以上に急騰、先週は4万2000ドルに接近

暗号資産(仮想通貨)への関心が再燃する中、ビットコインへの投資で巨額の富を築いたキャメロン、タイラー・ウィンクルボス兄弟は、経営するデジタル資産会社ジェミニ・トラストの株式公開を検討している。

  共同創業者で社長のキャメロン氏はインタビューで株式公開について「検討中であることは間違いなく、その選択肢があることは確認している」と発言。「われわれは市場を注視しており、現時点で理にかなっているかどうかを社内で話し合っている。それにオープンな姿勢であることは確かだ」と語った。

  ビットコインは過去1年間で4倍以上に急騰し、初めて仮想通貨が一般に知られるようになった2017年の熱狂の記憶を呼び起こしている。ボラティリティーの高さは依然としてビットコインの顕著な特徴であり、先週は4万2000ドル近くに高騰した後、約3万7000ドルに値を戻した。

  ウィンクルボス兄弟など初期段階からのビットコイン支持者らは、IPOや直接上場、特別買収目的会社(SPAC)との合併で保有するデジタル資産を放出しようとしている。米最大の仮想通貨取引所を運営するコインベース・グローバルは昨年12月に米証券取引委員会(SEC)に株式公開計画を申請。インターコンチネンタル・エクスチェンジが過半数を所有する仮想通貨プラットフォーム、 バックト・ホールディングスはSPACとの合併を通じた株式公開を計画している。

Tyler and Cameron Winklevoss

ウィンクルボス兄弟

  フェイスブックのアイデアを盗んだとしてマーク・ザッカーバーグ氏を提訴したことで有名になった双子の同兄弟は、2014年にジェミニを創業。同社は現在、ニューヨーク州金融サービス局の監督する信託会社で、仮想通貨取引所やカストディー業務などを手掛ける。ブルームバーグ・ビリオネア指数によれば、両兄弟の資産はそれぞれ約20億ドル相当。

原題:
Winklevoss Twins Consider Taking Gemini Crypto Exchange Public(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE