, コンテンツにスキップする

カナダのコンビニ運営大手、仏カルフールの買収模索-200億ドル規模

カナダのコンビニ運営大手アリマンタシォン・クシュタールは、フランスの食品スーパー大手カルフールの買収を模索している。買収規模は約200億ドル(約2兆800億円)が見込まれており、成立すれば大西洋をまたぐ超大型小売企業が誕生する。

  事情に詳しい関係者が明らかにしたところによると、クシュタールの当初買収案はカルフールを1株当たり約20ユーロと評価している。これは同社の12日終値を29%程度上回る。

  13日のパリ市場でカルフールの株価は上昇、一時16%上昇して18ユーロに近づいた。クシュタールはブルームバーグによるカルフール買収計画の報道が材料となり、2%以上の下げとなっている。

Canada’s Circle K Owner in Talks to Buy France’s Carrefour SA

カルフール

  クシュタールは12日に、友好的買収についてカルフールと「予備的な協議」を開始したことを確認した上で、実際の取引につながる確証はないとしていた。双方とも最終的な買収価格は交渉の余地があるとみていると、事情に詳しい関係者は語った。

原題:Circle K Owner in Talks to Buy Carrefour for About $20 Billion(抜粋)

  

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE