コンテンツにスキップする

米共和マコネル氏、トランプ氏弾劾訴追歓迎とNYT紙-有罪に賛成か

更新日時
  • トランプ氏は弾劾されて当然の罪犯したとマコネル氏は認識-NYT
  • マコネル氏は有罪賛成に傾きその可能性は50%より高いとアクシオス

マコネル米共和党上院院内総務はトランプ大統領について、弾劾されて当然の罪を犯したと考えており、議会民主党による弾劾訴追に向けた動きを喜んでいると自分に近い人々に語った。マコネル氏の考えに詳しい複数の関係者からの情報を引用し、米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が報じた。

  同紙によれば、マコネル氏は弾劾訴追の動きにより、トランプ大統領を共和党から排除することが容易になるとの認識を示したという。マコネル氏の広報担当を務めるデービッド・ポップ氏は、NYT紙の取材にコメントしていない。

  支持者による議会乱入を扇動したとして、民主党が下院に提出したトランプ氏に対する弾劾訴追決議案は、13日にも採決され、その後可決される可能性が高い。

  一方、上院でトランプ大統領の弾劾裁判が行われる場合、マコネル氏は有罪に賛成する方向に傾いており、その可能性は50%より高いと米メディアのアクシオスが伝えた。マコネル氏に近い共和党幹部からの情報を引用した。

原題:McConnell Said to Be Pleased About Effort to Impeach Trump : NYT、McConnell Leans Toward Convicting Trump in Impeachment: Axios(抜粋)

(アクシオスの報道を追加して更新します)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE