コンテンツにスキップする

トランプ大統領、不適切な内容「一切ない」-議事堂乱入前の演説

1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら。

トランプ米大統領は6日にホワイトハウス近くで開かれた抗議集会で自身が演説した内容について、「不適切なところは一切ない」と断言。トランプ氏の支持者らはこの集会後、議会議事堂に乱入。トランプ氏が支持者を扇動したとして、議員から非難の声が上がっている。

  トランプ大統領は12日、ホワイトハウスで記者団に対し、議事堂乱入事件を理由に下院が2度目の大統領弾劾に向けて動き出したことについて、「全くばかげている」と切り捨て、「激しい怒り」を生んでいると非難した。

  暴力を扇動する投稿を理由にソーシャルメディア企業がトランプ氏のアカウント凍結に動いたこともあり、このところ同氏から発言はなかった。12日はテキサス州アラモに向かう前にホワイトハウスで発言した。

  ソーシャルメディア企業について、トランプ氏は「実にひどいことをしている」と批判した。

原題:Trump Says Rally Before Capitol Riot Was ‘Totally Appropriate’(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE