, コンテンツにスキップする

CNNの視聴者数、過去最高を記録-米議会への暴徒乱入巡る報道で

  • 6日の視聴者数522万人超、FOXニュースやMSNBC上回る
  • ライブストリームの視聴者数180万人、大統領選投票日上回る

1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら。

AT&T傘下のケーブルテレビ局CNNが6日、過去最高の視聴者数を記録した。暴徒化したトランプ大統領の支持者らが米連邦議会議事堂に乱入した事件を巡る報道に視聴者の関心が集まった。

  デモ隊が議事堂を占拠し、催涙ガスや警棒などで対抗する警察官と激突した模様をCNNのニュース番組で視聴した人の数は522万人を超えた。

  CNNの視聴者数は全体でも広告主が標的とする25-54歳の年齢層でも、フォックス傘下のFOXニュースとコムキャスト傘下のMSNBCを上回った。CNNによると、ライブストリームの視聴者数は180万人に達し、大統領選挙投開票日を上回った。

  経済専門ネットワークとケーブルニュース7局の同日午後の総視聴者数は2300万人余りに上った。

  フォックスによれば、同局のこの時間帯の平均視聴率は、ブレット・カバノー氏を最高裁判所判事に指名する人事を巡る上院審議を報じた2018年9月以来の高水準となった。

原題:
CNN Sets Viewer Record With Country Fixated on Capitol Mob (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE