ソフトバンクGが1000億円程度の劣後債を起債へ、月内を予定
間一生1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら。
ソフトバンクグループは6日、劣後債を公募すると発表した。1月中に利率などの条件を決める。
発行するのは最終償還が35年後で、5年後に期限前償還が可能な35年NC5。主幹事によると発行額は1000億円程度で、ソフトバンクGの広報担当者は、需要を勘案して決めると説明した。
調達資金は2021年9月に初回任意償還日が到来する第1回と第3回劣後債の借換資金に充当する予定。主幹事は野村証券、大和証券、みずほ証券、SMBC日興証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券が務める。
最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
LEARN MORE