, コンテンツにスキップする

NYポスト紙、トランプ氏に「狂乱を終わらせよ」と1面で呼び掛け

  • かつて「無敵のヒーロー」と称賛、NYポストはトランプ氏の愛読紙
  • 一期限りの逸脱、「マールアラーゴのリア王」になる-社説

トランプ米大統領への支持を公に表明していたニューヨークのタブロイド紙、ニューヨーク・ポストは28日付紙面の1面にトランプ氏の写真を掲載し、「狂乱を終わらせよ」と呼び掛けた。同紙は社説で、「陰うつな茶番はもう、幕を下ろすべきだ」と論じた。

  ホワイトハウスは昨年、一部の新聞購読を打ち切ったがNYポストは引き続き大統領の手元に届けられ、毎日のように大統領に読まれている。

relates to NYポスト紙、トランプ氏に「狂乱を終わらせよ」と1面で呼び掛け

12月28日付のニューヨーク・ポスト紙

出所: New York Post

  同紙はルパート・マードック氏のニューズ・コープが所有する。同紙のコラムニストは大統領選挙の前、トランプ氏を「無敵のヒーロー」と称賛。バイデン次期大統領の息子、ハンター・バイデン氏が所有するとされるラップトップに関する疑惑についても、同紙はトランプ氏の顧問弁護士ルディ・ジュリアーニ氏が提供したとする情報を基に記事を掲載し、議論を呼んだ。

  28日付の社説は、選挙結果を覆そうとするトランプ氏のたくらみのために1月5日のジョージア州上院議員選への関心が薄れていると指摘。上院2議席を民主党が制し過半数を奪回した場合、「民主党はトランプ氏の4年間を一期限りの逸脱として片付けようとするだろう。実際にそれはトランプ氏自身が招いたことでもある」と指摘。「世界が腐敗していると怒鳴り散らすマールアラーゴのリア王」になると警告した。

原題:New York Post Tells Trump to ‘Give It Up’ Over Election Claim(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE