, コンテンツにスキップする

フィットネスのペロトン、過去最大の買収-コロナ禍需要で生産増対応

  • プリコーを4.2億ドルで取得へ、来年早くに完了予定
  • 21日の時間外取引でペロトン株は一時8%高、年初来400%余り上昇

フィットネス事業を展開する米ペロトン・インタラクティブは、フィットネス機器を手掛ける米プリコーを4億2000万ドル(約434億円)で取得することで合意した。米国内での生産能力と事業拡大機会を得るのが狙い。

  取引は来年の早い時期に完了する見込みで、ペロトンにとって過去最大規模の買収となる。同社の株価は21日の米時間外取引で、一時8%高を付けた。年初来では400%余り上昇し、同社の時価総額は420億ドルに達している。

  ペロトンの売上高は今年に入り急増。新型コロナウイルス感染拡大でジムが閉鎖され、人々が自宅での運動を余儀なくされたためだ。ただ、需要になかなか追いつけず、長く待たされた顧客のいら立ちを招いていた。今回の買収で、フィットネス機器をより早く米消費者に届けられるようになる。既存の海外生産施設の操業は継続するとしている。

ペロトン社長、プリコー買収について語る

出典:ブルームバーグ)

原題:
Peloton Makes Biggest Purchase With $420 Million Precor Deal (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE