, コンテンツにスキップする

バイデン氏「結束と癒やしのページ開く」-コロナ制圧、経済立て直しへ

更新日時
  • 「今は結束と癒やしのため次のページを開く時だ」と訴え
  • 「私に投票しなかった人々のためにも懸命に働く」と国民に約束

バイデン次期米大統領は14日、選挙人投票で過半数を獲得し大統領選の勝利が確定したことを受け、激戦となった大統領選の「次のページを開く」よう国民に呼び掛けた。

  バイデン氏は国民向けの演説で、「われわれ国民は投票した。われわれの制度への信頼は失われず、われわれの選挙の公正性は引き続き損なわれていない。そして今は結束と癒やしのため次のページを開く時だ」と訴えた。

  バイデン次期大統領はその上で、新型コロナウイルスワクチンの接種を国民に広く受けさせ感染拡大を抑制することに加え、「今苦境にある非常に多くの国民が切に必要とする緊急経済支援を届け、わが国の経済を前より良い状態に立て直す」という喫緊の課題に目を向けるよう国民に促した。

  バイデン氏はまた、大統領選で自分に投票しなかった人々に向け、「今回の選挙キャンペーンを通じて、私は全ての米国民の大統領になると述べた。私に投票した人々のためと全く同じように私に投票しなかった人々のためにも懸命に働く」と約束した。

国民向けに演説するバイデン次期米大統領

(Source: Bloomberg)

原題:Biden Says ‘Time to Turn the Page’ After Electoral College WinBiden Calls for Unity as Electoral College Makes Win Official(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE