, コンテンツにスキップする

ジュリアーニ元NY市長がコロナ陽性-トランプ氏が明かす

更新日時
  • 6日にジョージタウン大学メディカルセンターに入院-NYタイムズ
  • ジュリアーニ氏は選挙結果を覆そうとするトランプ氏の取り組み支援

トランプ米大統領は6日、顧問弁護士のルドルフ・ジュリアーニ氏が新型コロナウイルス検査で陽性との結果が出たことを明らかにした。元ニューヨーク市長のジュリアーニ氏は、トランプ氏が11月3日の選挙結果を法的措置を通じて覆そうとする取り組みを率いていた。

  ニューヨーク・タイムズ紙が匿名の関係者を引用して伝えたところによれば、ジュリアーニ氏(76)は6日にジョージタウン大学メディカルセンターに入院した。同日午前にはFOXニュースとのインタビューで、大統領選の投票に不正があったとするトランプ陣営の主張について長々と語っていた。

  トランプ氏はツイートで、ジュリアーニ氏の回復を祈るとし、これまでの取り組みを「われわれは継続する!!!」とした。ジュリアーニ氏の息子アンドルー氏は、父が「手厚い治療を受けて休んでおり、元気にしている」とツイートした。ホワイトハウスの補佐官であるアンドルー氏も11月のコロナ検査で陽性との結果が出ていた。

  大統領は選挙に不正があったと根拠を示さずに主張し続けているが、ジュリアーニ氏の感染は選挙結果を覆すためのトランプ陣営の取り組みにとって新たな痛手となった。

Trump Campaign Holds Press Conference With Rudy Giuliani And Jenna Ellis

ルドルフ・ジュリアーニ氏

  ジュリアーニ氏や代理人から現時点でコメントは得られていない。

原題:Giuliani Tests Positive for Virus Amid Trump Election Fight (2)(抜粋)  

(ジュリアーニ氏息子のツイートやNYタイムズの報道を追加して更新します)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE