, コンテンツにスキップする

米経済対策、超党派議員案への政権と共和党の支持を期待-上院議員

  • カシディ上院議員はトランプ氏とマコネル氏の支持を「楽観視」
  • やるべきことは多く、残された日数は少ない-ダービン上院議員

米経済対策で9080億ドル(約95兆円)規模の案を提出した超党派議員グループの1人は、トランプ大統領とマコネル上院院内総務が同案を支持することへの期待を示した。超党派議員らは年内の法制化を目指している。

  ビル・カシディ上院議員(共和、ルイジアナ州)は6日のFOXニュースの番組で「トランプ大統領は9080億ドルのパッケージに署名する意向を示唆しているが、9080億ドルのパッケージは1つだけで、それはわれわれの案だ」とコメント。「この案を突き動かしているのは米国民の痛みであり、両指導者が支持することを楽観視している」と述べた。

  民主党のペロシ下院議長とシューマー上院院内総務は既に、超党派議員の案を交渉のたたき台とすることを支持している。民主党マーク・ワーナー上院議員がCNNの番組「ステート・オブ・ザ・ユニオン」で語ったところでは、過去2週間にわたり協議を重ねてきた超党派の上院議員10人は6日に再び電話協議を行う。

  協議に参加してきたディック・ダービン上院議員(民主、イリノイ州)は、交渉で「やるべきことは多く、残された日数は少ない」と述べた。

McConnell Gives Trump Cover For Challenging Vote Counts

ビル・カシディ上院議員

撮影:Stefani Reynolds / Bloomberg

  同議員はABCニュースに対し、「公衆衛生危機の真っただ中にある米国の家庭にクリスマスや年末までに救済を届ける最後のチャンスだ」と語り、「残っている課題がいくつかあるが、解決できると思う」と付け加えた。

  キャシディ議員によると、超党派議員案の最終版は今週初めに出される可能性がある。

原題:
Trump, McConnell Expected to Back Relief Bill, Senator Says (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE