コンテンツにスキップする

バイデン氏のジョージア州勝利確実と米メディア-全50州で勝敗判明

  • バイデン氏が獲得の選挙人306人に-勝利に必要な270人大きく上回る
  • トランプ陣営の法廷闘争戦略、3つの重要州で痛手

トランプ米大統領は法廷闘争を通じて民主党のバイデン前副大統領に逆転勝利することに望みをつないでいるが、この賭けは13日に大きく後退した。複数の米メディアがジョージア州でのバイデン氏勝利を伝えたほか、他の3つの重要州でトランプ陣営弁護団の戦略が痛手を受けたためだ。

  米4大ネットワークはトランプ氏がノースカロライナ州での勝利を確実にしたと伝えたが、ABCとCNNはジョージア州ではバイデン氏の勝利確実と報じた。この結果、バイデン氏が獲得する選挙人数は306人となり、勝利に必要な270人を大きく上回った。全50州で勝敗が判明したことになる。

  各ネットワークはジョージア、ノースカロライナ両州について、推計99%の票が集計され、結果が覆ることがないと判断して勝敗を伝えた。選挙人による公式な投票は12月14日に行われ、連邦議会は来年1月6日に結果を受け入れる予定。

  この日は、ペンシルベニア州による選挙結果の認定を阻止するために起こされていた連邦訴訟から、トランプ陣営に起用されていた法律事務所が撤退すると伝えられた。ミシガン州では、デトロイト市やウェイン郡の選挙結果の認定を阻止するためにトランプ氏支持者が起こしていた訴えを判事が退けた。

  アリゾナ州でも州最大の郡の投票機を巡り不正があったとする訴訟をトランプ陣営が取り下げた。影響を受けた可能性がある票数が結果を左右するほど多くないと陣営の弁護士が認めた。

トランプ氏、再選逃したとの認識を初めて示唆-敗北宣言はせず

原題:
Trump Suffers Key Setbacks in Bid to Overturn Biden Victory (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE