コンテンツにスキップする

ペンス副大統領がフロリダへの家族旅行延期、トランプ氏の法廷闘争で

ペンス米副大統領はフロリダ州サニベル島への家族旅行を延期する意向だ。トランプ大統領が大統領選の敗北結果を覆そうと闘っているためだと、事情に詳しい関係者2人が明らかにした。

  非公表の情報だとして匿名で語った関係者の1人によると、家族旅行は選挙前から計画されていたが、今秋の終盤に延期される予定だ。

McConnell Gives Trump Cover For Challenging Vote Counts

ペンス副大統領(10日)

写真家:Stefani Reynolds / Bloomberg

  ペンス氏は2月の演説で、30年にわたって休暇はサニベル島で過ごしていると明らかにし、「大統領はパームビーチに行くが、私はサニベル島だ」と述べていた。

  トランプ氏が選挙結果を巡り闘う姿勢を崩さない中で、ペンス氏は賛同する発言をツイッターに投稿した以外に協力していないと、トランプ氏側近の一部は指摘。同氏の息子、ドナルド・トランプ・ジュニア氏は6日、一部の共和党員らが2024年の大統領選出馬を狙い、トランプ氏への支持に及び腰になっていると非難した。

  ペンス氏は9日、『終わるまで終わりじゃない』という言葉を引用し、「この選挙は終わっていない」と自身のスタッフに語ったことをツイートで明らかにした。

原題:
Pence Postpones Trip to Florida Island as Trump Fights Election(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE