コンテンツにスキップする

トランプ陣営は選挙日にホテルでパーティー、一部はホワイトハウス

  • トランプ氏とムニューシン氏ら、ホワイトハウスで選挙結果を待つ
  • 残りはトランプ・ホテルに参集、陣営は選挙パーティーを企画

米大統領選挙が行われる3日の夜、トランプ政権の閣僚の一部はホワイトハウスからほど近いトランプ・インターナショナル・ホテルに集まって選挙速報を見る計画だ。事情に詳しい関係者が明らかにした。

  トランプ氏は自身のホテルで盛大なイベントを望んでいたが、トランプ陣営は規模を縮小したパーティーを予定している。首都ワシントンの規則で同ホテル周辺を含む街区の立ち入りが制限される見込みのため選挙日夜の計画に支障が出たと、トランプ氏が示唆していた。

  最新の計画では、ムニューシン財務長官など一部の政権幹部はホワイトハウスでトランプ氏とともに結果を待つと、関係者が述べた。残りはホテルに集まるという。

トランプ氏、選挙の夜にホワイトハウスでパーティー検討-関係者

  トランプ氏は10月31日に記者団に計画を尋ねられ、「多分、ホワイトハウスとホテルの間を行き来することになるだろう」と答えた。

原題:
Trump Cabinet Members Invited to Election Party at Trump Hotel(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE