コンテンツにスキップする

トランプ氏、選挙の夜にホワイトハウスでパーティー検討-関係者

トランプ米大統領は選挙の夜にホワイトハウスに数百人の支持者を招きパーティーを開くことを検討している。

  計画に詳しい関係者によると、トランプ氏はイーストルームでパーティーを開く意向で、補佐官らは約400人を招待することについて協議した。

  トランプ陣営は当初、近くにあるトランプ・インターナショナル・ホテルで催しを行いたい考えだったが、新型コロナウイルスのため市の規則で50人以上の屋内の集まりは禁止されており、この案を断念したという。

  そのようなイベントが行われれば再びホワイトハウスでクラスターが発生することが懸念される。米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長ら医療専門家は9月26日のホワイトハウスでの式典がスーパースプレッダー・イベントだった可能性を指摘している。

  ホワイトハウスはコメントせず、トランプ陣営の広報担当者もコメント要請に応じていない。

  トランプ氏の計画についてニューヨーク・タイムズ紙が先に報じていた。

原題:
Trump Considers Hosting Hundreds at White House: Campaign Update(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE