コンテンツにスキップする

トランプ米大統領が期日前投票-郵便投票「安全ではない」と再度批判

  • 新型コロナ新規感染者数増加は「検査が増えている」ためと発言
  • 共和党の上院過半数維持は困難との認識か-ワシントン・ポスト紙

トランプ米大統領は24日、フロリダ州ウェストパームビーチで期日前投票を済ませた。

  投票ブースから出た大統領は記者団に、「トランプという名前の人に投票した」と話した。報道官によれば、紙による投票で、トランプ氏は「非常に安全な投票だった。全て完璧だ」とし、郵便投票は「このように安全ではない」と述べた。同氏は郵便投票は不正の温床だとの持論を証拠を挙げずに繰り返している。

  一方、トランプ大統領はノースカロライナ州での選挙集会に向かう途中、過去最悪の水準に増えた米国での新型コロナウイルス新規感染者数について言及。「感染者数が増えているのは検査が増えているからだ」とツイッターに投稿し、11月3日の大統領選を前に「恐怖」を生み出そうとしているとして、メディアを批判した。

  ワシントン・ポスト紙によると、トランプ大統領は今週、共和党が上院で過半数議席を維持するのは非常に困難との見通しを支援者に示した。同党の「数人の」上院議員を自身が候補者として支持できないためという。同紙はトランプ氏が22日にテネシー州ナッシュビルでバイデン前副大統領との討論会を前に開かれた選挙資金集めの非公開会合に参加した人物を引用して報じた。この人物の氏名は伝えておらず、トランプ氏が言及した上院議員が誰かも不明。

原題:
Obama Says Pandemic Playbook Must Have Been Lost: Trump Update(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE