コンテンツにスキップする

オバマ前大統領、バイデン氏のフロリダ州選挙集会にも参加へ-関係者

更新日時
  • 24日にマイアミ、来週はオーランドでバイデン氏を応援
  • 21日にペンシルベニア州でのバイデン氏選挙集会に初めて登壇

オバマ前米大統領は24日と来週に民主党大統領候補ジョー・バイデン前副大統領がフロリダ州で開く選挙活動に参加する。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

  オバマ氏は21日、ペンシルベニア州フィラデルフィアで開かれたバイデン氏の選挙集会に初めて登壇した。

  民主党内で引き続き人気の高い同氏は演説で、トランプ大統領のリーダーシップを非難。「トランプ氏はわれわれを守ろうとしない。自分自身を守るための基本的なステップを踏むのがやっとだ」と述べた。また、11月の選挙でトランプ大統領と現政権に拒絶を突き付けるよう有権者に呼び掛けた。

  オバマ氏の遊説日程を知る複数の関係者によれば、同氏は24日にマイアミ、来週はオーランドでバイデン氏を応援する。バイデン陣営に取材を試みたが、返答はなかった。

原題:
Obama Will Campaign for Biden in Florida: Campaign Update(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE