コンテンツにスキップする

トランプ氏がラスベガスの教会礼拝に参加-会衆の大半はマスク未着用

  • 信徒約250人が集まる-牧師や音楽演奏者もマスク着用せず
  • トランプ大統領はキリスト教保守派の支持に強く依存

トランプ米大統領は18日朝、ラスベガスの教会を訪れ、牧師の祝福を受けた。大統領のために祈りをささげた信徒のほとんどは、マスク着用など新型コロナウイルス感染防止のための措置を怠っていた。

  インターナショナル・チャーチ・オブ・ラスベガスのデニーズ・グーレ牧師は2列目に座ったトランプ氏に対し、「主は私に言われた。『私はあなた方の大統領に2期目の勝利を与える』と」と述べた。

US-VOTE-TRUMP

インターナショナル・チャーチ・オブ・ラスベガスの礼拝に参加したトランプ大統領(10月18日)

写真:ゲッティイメージズ経由のマンデルンガン/ AFP

  グーレ師ら同教会の牧師がトランプ氏に祝福を受けるよう求めると、大統領はステージの端に進み出た。会衆はトランプ氏の周りに集まり手を差し伸べた。トランプ氏はその後、礼拝を称賛した上で人々に投票するよう呼び掛けた。

  キリスト教保守派の支持に強く依存するトランプ氏は同教会に1時間ほど滞在した。集まった信徒は約250人と見られ、大半はマスクを着用せず、牧師や音楽演奏者もマスクを着けていなかった。

原題:
Trump Attends Mostly Mask-Free Service at Las Vegas Church(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE